訪問美容BLOG

自己紹介と私の想い

はじめまして、訪問美容師のmakikoです。
私は育児の傍ら個人で訪問美容を開業し、現在も現役で東京都は江戸川区、葛飾区、足立区、千葉県は市川市、浦安市、松戸市などのエリアを中心とした在宅と施設のお客様に訪問美容を行なっております。訪問美容歴は20年となり、美容師歴は35年になります。

訪問美容業を始めて20年が経ち、「昔は美容室で勤務していたけれど、現在は専業主婦をしている。子供の習い事のために仕事も復帰したいけどなかな時間が取れない、、、」なんていう美容師ママさんの相談を受けたり、時には一緒にお仕事する仲間として採用させていただきました。

その中で「訪問美容なら子育てと仕事のどちらも諦めなくてもいいのに」という気持ちと、「そもそもこんなに素晴らしいお仕事なのにまだまだ知られてないんだ」と思うことが何度もあり、訪問美容の魅力を少しでも多くの方に知ってもらうため、そして訪問美容を始めたい美容師さんの力になりたいと思い発信しています。

高齢化が進む日本社会で今後ますます必要とされていく訪問美容業界。
美容師ママさんが訪問美容業界に挑戦できるような環境を作り、サポートすることができれば嬉しい限りです。

記事カテゴリー

人気の記事

最新の記事